スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェル・フェアリー

ドリーン・バーチューさんのエンジェル・フェアリーという本をご存じですか?

素敵な妖精さんの絵がたくさん ホワイトベルの皆も大好きな本です。

妖精さんとは日本でいうと自然の精霊のようなものでしょうか。
自然や動物を大切にする人を身近なところで守ってくれ、その人たちの夢を叶えるお手伝いをしてくれるそうです。

エンジェルフェアリー(この表紙の妖精さんが私は大好き!)

本の中にも書いてあるのですが、妖精さんたちはキラキラ光るものが好きで、お庭や鉢に飾りをつけると妖精さんたちがたくさんやってきて、植物を元気にしてくれるそうです

優羽美の作ったキラキラ光る植木につける飾り

お花の飾り

妖精のお人形を飾るのも妖精さんを喜ばせるそうです!

パンジー

そのお蔭か、今年は特にお庭のお花たちも元気いっぱい・・・(一番のピークの写真は撮り逃してしまったけど)

__ (42) バンビ


妖精さんたちは甘いお菓子が大好きなので、お願いごとを叶えてくれたら、ご褒美にチョコやクッキーをあげると良いそうですよ
麻織作のハートクッキー、と花織作のバラチョコレート。

__ (20)

花織
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。